INCLUSIVEと協業し、TV局・出版社メディアなどの配信の安全性が担保されたメディアによる「クオリティメディアPMP」サービスを開始

June 8, 2018

Data Tailor株式会社(東京都港区:代表取締役 後藤健太郎)は、INCLUSIVE株式会社(東京都港区:代表取締役 藤田誠)と協力し、INCLUSIVE株式会社が運営・支援をするTV局・出版社などのクオリティメディアを中心とした、「クオリティメディアPMP」サービスの提供を開始しました。

 

昨今の海賊版サイト問題で顕在化したように、広告主がデジタル広告を実施する中で、広告主が希望しないメディアに広告が表示されるなど、ウェブメディアの絶対数が増加する中で結果的にブランド価値が毀損してしまう広告露出が増加していく傾向にあるものと考えます。かかる事態は、広告主の視点からはマーケティング費用がブランドリフト、あるいは購買促進といった当初の目的のために消費されていない、アドフラウド(広告偽装取引)にあっているのと同義であると考えます。また、クオリティメディアにとっても、それらの海賊版サイトにコンテンツを盗用された結果としてコンテンツ価値が毀損したり、メディア数増加の結果として広告掲載機会を失うなど、メディアの本源的価値と成長の機会が阻害されている状況であると言えます。

 

広告主のマーケティング投資の効果最大化を図るとともに、クオリティメディアの事業価値創造を支援してきた当社は、この度新たなサービスとして「クオリティメディアPMP」の提供を開始しました。本取り組みにおいて当社はINCLUSIVE株式会社と連携し、INCLUSIVE株式会社が運営または運営を支援するメディアと連携しPrivate Market Place(PMP)サービスを提供いたします。当PMPサービスを運営していく中で、メディアが持つ「コンテンツ内容」の適切な評価を行うのみならず、計測ツールを活用してアドフラウドのモニタリングを行う事で、クオリティメディアとしての基準を明確にしてまいります。こうした活動を行う事で、当初参画メディアのみならず多くのクオリティメディアに今後ご参画頂けるPMPサービスを築いて参ります。

今後も当社は、各種ツール・コンサルティングサービスの提供を通して、広告主、メディア並びにデジタルマーケティング環境の健全化に努めてまいります。

 

 

■ 本件に関するお問い合わせ先

Data Tailor株式会社 原(はら)

TEL:0364272022

MAIL:info@datatailor.co.jp

 

 

 

※上記は、INCLUSIVE株式会社が支援している自社運営・支援先メディアの一例です。

※当社PMP配信先は、時期により下記から変更となる場合ございますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

Recent Posts
Please reload

© 2019 Data Tailor INC 
 プライバシーポリシー

Contact
 

Data Tailor(データテイラー)
〒107-0062

東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル3F

tel:03-6427-2022 fax:03-6427-2021

info@datatailor.co.jp