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​DataSign×DataTailor共催セミナー

変わりゆく

個人データの法規制

2020年

メディア運営者の

必須知識とは?​

セミナー概要

諸外国で制定されているオンライン上での個人識別子に関する規制の制定や
主要ブラウザによるCookieの取得規制など
近年、デジタルメディアにおける個人データの取り扱いを取り巻く状況は大きく変化しています。

日本でも個人情報保護法の改正が本年度行われ
本格的にオンライン上での個人データの扱いに関する対応が求められることとなる見込みです。

今回のセミナーでは、DataSign株式会社代表取締役 太田祐一氏をお迎えし、
「変わりゆく個人データの法規制/2020年メディア運営者の必須知識とは?」をテーマとして開催致します。
法律の改正等の各種規制の中でデジタルメディアに求められることは何か?について

総務省情報信託機能の認定スキームの在り方に関する検討会 委員も務めておられる太田氏にご登壇を頂き、
オンライン上でのデータの収集・活用に関しての今後のあり方についてお話しいただきます。

 

​開催概要

お申込み方法
ページ下部のフォームに必要事項を記入の上送信ください 開催日の一週間程度前にイベントの参加URLをお送りさせていただきます
参加費
無料
対象
デジタルメディアの運営担当者様
会場
本セミナーはオンライン開催となります Zoomミーティングでの実施となりますのでPC/スマートフォンよりご参加ください
日程
8月3日(月)16時~17時

登壇者紹介

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DataSign株式会社
代表取締役社長 太田 祐一氏 
日本初のDMPの開発に携わり、企業がパーソナルデータを活用するためのプロダクトを複数開発。プライバシーに配慮したパーソナルデータ活用を推進し、経済産業省の公表するベストプラクティスとして掲載される。データ活用の透明性確保と、個人起点での公正なデータ流通を実現するため、株式会社DataSignを設立。

ISO/TC 307 Blockchain and distributed ledger technologies 国内審議委員会委員。総務省情報信託機能の認定スキームの在り方に関する検討会 委員。一般財団法人情報法制研究所 研究員。MyData Global founding member。
https://datasign.jp/

モデレーター紹介

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DataTailor株式会社
取締役 (モデレーター) 原 直志
立命館大学法学部卒業後、USEN・インタワークスを経て、2010年にターゲッティング株式会社(現:INCLUSIVE)に入社。
現在は、データを起点として、様々な角度からコンテキストを紡ぎ出し、価値あるコンテンツを最適な方法で、生活者/読者に届け、価値ある情報を世の中に広めるということをミッションとし、コンテンツ・データを強みとしたマーケティング支援を実施。

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